「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」

ちょっと前になりますが、藤原竜也主演の新作映画のマスコミ試写会に行ってきました。
残念ながら舞台挨拶とかがある系ではなかったのですが、この映画を見て、藤原竜也に対する見方が180度変りました。
近頃すっかり、映画・舞台俳優となった藤原竜也。今まで全く彼の魅力は理解できない派だったのですが・・・、よかった!!!かっこよかった!!!
彼は改めて、やはりいわゆるテレビドラマ俳優と映画俳優は別物なんだな(日本ではあまり区別されていませんが)、と思わせてくれる若き天才でした。
これまでは、弟役とか何かと年下役ばかりの彼でしたが、今回の映画では初のお兄さん役。
障害を持つ弟をひたむきに守ろうとするその姿、やられます(相変わらず母性本能くすぐり系)。そして、美しい゜・*:.。. .。.:*・゜そして、妖艶な男の色気、ムンムンでした(*´д`*)
知的障害者とゆう難しい役を演じている木村了とゆう若手俳優さんも、最近の日本映画界で「天才」と呼ばれる逸材だそうで、注目です。
世の中の裏側とか、夜の世界を描いたわりと暗めな作品がとっても好きな私には、かなりよかったです。
ロードショーは8月7日からだそうです。