報道センターてんてこ舞い。

ここ半年くらい、某テレビ局の報道センターにて
ニュース制作のお手伝いをさせて頂いてるのですが、
一連のイラク人質事件があってから
局内ほんとにドタバタしてて大変です。
今日も原稿は降りてこないし、
しかも差し替え差し替え、変更変更でキツキツなのです。
ほんとになんて迷惑な3人血祭(某Mさん傑作集から勝手に引用)なんだ。
しかもあのなんちゃらナホコさんに至っては
この上まだ「イラクに残りたい」とかゆってるそうな。
ほんとに。どうなんすか!!!どんだけの大金が動いたと思ってんすか!!!


そいや、今日の番組の中で、
某若手アナウンサーさんは、生放送で
「目下(もっか)」を「(もくした)」と読んでしまっていました。
(実はその振り仮名振ったのが私だとは口が裂けても・・・)
かなりのブーイングが予想されよう。かわうそ。ごまんなさい。
でもみんないい人☆