渡米企画

つい先週くらいから、来週半ばあたりに「NY初上陸計画」を練っていたのですが、
あまりの出発ギリギリさに、ツアーも取れず、航空券とホテルを別々に手配することに。
それにしてもこれほどまでにも取れないとは・・・。
航空券ももちろんのこと、ホテルがハンパじゃかった。
NYのホテルは高いとは覚悟していたものの、
なんか9月17日くらいからNYで国連総会とやらがあるらしく、
ホテル代さらに高沸&どこも満室の嵐。
一泊$200(+TAX13%)以上ならまだ割と見つかるものの、
そりゃちょっと高いっしょ。大したホテルでもないのに。
日米の旅行代理店はもう殆ど手を尽くしてみたもののダメで、
ここ数日の間、夜中3時とか4時とかに直接現地のホテルに電話しまくり。
まじで時差ありすぎ(#゜Д゜) !
ほんと、おかげですっかり寝不足&マンハッタンなんかぁ〜いったこともないのにぃ〜♪住所にやたら詳しくなりました。
でもやっと努力の甲斐あって、先ほど一室$145で予約成功!
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
よかったぁぁぁぁ〜 これでストリートチルドレンは免れた。
パスポートの更新も完了、航空券も取れたし、もうすぐ出発だぁーーー!!!