D・V・D・V・D!!!

(上のタイトルが一瞬でも顔に見えた人は負け組。)


ついに我が家にも新・三種の神器と呼ばれるものの一つ、DVDがっっっ!
これでやっと人並みの現代人生活がおくれそうそうです。


と、ゆうわけで今日は友人を招いて、早速DVDお試し上映会♪
メニューは
・「クリスティーナの好きなこと」
・「死ぬまでにしたい10のこと
の2本。もしも見ていない人がいるかもなので、ネタばれしない程度に感想。
前者は、これぞコメディー!といった感じの最初から最後まで笑い所満載!あまりにありえない話と展開ですが、「アメリカン」、とゆうことで許せます。
後者は、当初予想していたものとは大きく違った作品でした。主人公の心の内があまり描かれていないので、何も考えず淡々と見るも可、想像力を働かせ思いを張り巡らせるも可。人それぞれの見方があるのね〜と感じました。いずれにせよ、なかなか心に残る作品なのでは。


一緒に見ていた友達は、2本目の「死ぬまでに〜」の途中で寝てしまい、後半は私一人で涙を流していました。
ちょっとひとり淋しいので、日記を書いている次第であります。